森の生活者

鳥取駅の近くでやっている小さなベーグル喫茶の日記&お知らせ。

2018-10-25

本日もご来店ありがとうございました!最近の朝は寒くて辛いけど、日中は秋晴れが気持ちいいですね☀
明日はお店は通常営業で、夜18時から近所のY pub&hostelで開催の金太郎夜市にベーグルバーガー出店です🍔
Yの料理長しぶやくんが作る豚バラの自家製ベーコンがめちゃ美味しい!+季節の柿のバルサミコマリネ、アボガド、パプリカの塩漬け(←これがまたすごくいい仕事を!)が乗ってます🙌とっても豪華!かつ手が混んでて、愛情と工夫も◎
マリネのアボガド(緑)、パプリカ(赤と黄)、柿(オレンジ)、赤玉ねぎ(紫)は、紅葉がまだらな今の時期の森っぽくていいなぁ・・ってしぶやくん詩人だわ。
今日のお昼にお店にて試食しました:)
明日の夜市には倉吉から雑貨の「がふ」、米子から手織製品の「おりもんや」と行きたかったところの出店もあるのでご飯以外も楽しみです◎
f:id:morinoseikatsusya:20181025212854j:image

f:id:morinoseikatsusya:20181025223406j:plain

今日は久々にショートブレッドが焼きたくなって仕込みました!やっぱ美味しいね。
卵が入ってないぶん、バターと粉の味がダイレクトにやってきて大好きです🍪
ただ、焼き時間が低温で1時間。と、かなりかかるため、営業後に窯入れして、焼いている間、久々に定有堂へ。

teiyu.na.coocan.jp

ソローのいい本が入ったと教えてもらっていたので、それを見に行ったつもりが、ついつい色々と手を出してしまいました。。(でも3〜4冊は手持ちのお金が足りずに返した)読書の秋ですね〜📖
f:id:morinoseikatsusya:20181025212905j:image
それでは明日もよろしくお願いいたしますー✋✋