森の生活者

鳥取駅の近くでやっている小さなベーグル喫茶の日記&お知らせ。

2018-05-19

本日もありがとうございました!
久々に賑わう時間が多く、気づけばベーグルは完売して、焼菓子もすっからかんになってしまいました💦夕方来店していただいたお客さまには申し訳なかったです(._.)スミマセン!

さてさて、今日の午後に焼いたクランベリーとホワイトチョコのスコーンは、コスタリカ仕様ということで、いつもの原料とは少しだけ変更して作ってみました✋
気まぐれストレートの入荷の際に、今回ワタシ的に一番飲みたかったのがコスタリカで☕ベリー系の華やかな甘味とブラックプロセスによるまろやかな酸味、ということで、クランベリーとホワイトチョコスコーンと合わせるのを楽しみにしていました☆
生地に蜂蜜を入れたり、油脂を変更して、コスタリカに寄せて作ってみたスコーン:)スタッフとペアリングしてみたけど美味!コスタリカがあるうちはこっちのレシピに変更して作る予定です。いつものスコーンとの(さりげない)味の変化をお楽しみいただければ幸いです。
f:id:morinoseikatsusya:20180519210947j:image

夜は歩行者天国にもなっていて、聖さんのお祭りとても盛大でしたね!びっくり。
明日はどんな感じでしょうか?

私は今週見逃していたプロフェッショナルを今し方見直して、気持ちマックスです!
最大の敵は自分自身の妥協心。ホントそれね。
明日も気持ちを入れてしっかりしたベーグルが焼けるよう、早く寝ようと思います。
明日もよろしくお願いいたします!!