森の生活者

鳥取駅の近くでやっている小さなベーグル喫茶の日記&お知らせ。

2018-01-16

遅くなりましたが、日曜日は餅つき大会にお越しいただいた皆さま、ありがとうございました!前日の雪に慌てながらも、自分たちも遠慮せず食べれるようにと(笑)多めに餅米の用意をしてました!

悟りがひらけそうなくらい洗い続けた餅米。
f:id:morinoseikatsusya:20180115113106j:image

おはぎのかわいさったらない!

アンパンを作るかのようにアンベらを使って、あんこを包みました。
f:id:morinoseikatsusya:20180115113127j:image

山ニ鳥の雑貨。
f:id:morinoseikatsusya:20180115113037j:image

星粒の焙煎したてのコーヒー豆。
f:id:morinoseikatsusya:20180115113044j:image

出汁の味が優しく、何杯でも食べれそうなカルンのお雑煮。
f:id:morinoseikatsusya:20180115113028j:image


f:id:morinoseikatsusya:20180115113015j:image
餅つき機ってほんとに便利ですね。簡単に美味しいのがつける◎
f:id:morinoseikatsusya:20180115113018j:image

みんなの書初めがしばらく飾られています*
f:id:morinoseikatsusya:20180115113006j:image