森の生活者

鳥取駅の近くでやっている小さなベーグル喫茶の日記&お知らせ。

2017-08-30

本日もご来店ありがとうございましたー!
少し涼しくなってきましたか?食欲も少しずつ戻ってきて(私の話)、ベーグルもよく買ってもらえるようになってきました。よかった。

今日は、日曜のおふくろ市で買ってきた葡萄でシロップを作ってみたけど、思った感じと違って、これは自分用のおつドリに。

f:id:morinoseikatsusya:20170830215941j:plain

f:id:morinoseikatsusya:20170830215945j:plain

抹茶のベーグルが作りたくなって、日曜日は抹茶とホワイトチョコのベーグルを焼いてました◎かわいい。
毎日は焼けないけど、またたまには作りたいなーと思いました。

f:id:morinoseikatsusya:20170830220007j:plain

f:id:morinoseikatsusya:20170830220025j:image
f:id:morinoseikatsusya:20170830220034j:image

そしてそして、今週の日曜日(9/3)は、米子のカドに出張です。(鳥取市のお店も時間短縮で営業予定です)
さよならなんて云えないよ!カドー。
多肉植物に全く興味のなかった私が、好きになるきっかけとなったお店。
興味ないというか、むしろ好きじゃなかったはずなのに、、今では多肉大好きに。
カドで見る多肉たちはみんな可愛くて、ついつい欲しくなってしまいます。
そんなカドの最後の賑やかしに、いろいろ持っていけたらなーと思ってます。

f:id:morinoseikatsusya:20170824215216j:plain