森の生活者

鳥取駅の近くでやっている小さなベーグル喫茶の日記&お知らせ。

2017-06-11

今週も森の生活者にご来店いただき、ありがとうございました!!

急に涼しくなったので、かき氷を始めるタイミングを逃し(去年は6月からやってた)、メニューに載せないまま、聞かれたら作ってます。さりげに氷旗だけ飾ってみたりして。てへ。

イチゴミルク◎
スパイスと一緒に炊いたシロップと、先日レモンをしっかり目に効かせて作ったシロップの2段構え。
今年購入したての器が可愛い💘可愛いうえに口が広くて氷がこぼれにくい優れた子:)

f:id:morinoseikatsusya:20170611183819j:plain

週末限定チャイやってました。週末というか、結構手間がかかるので、2人体制のときじゃないとオーダーが取れなくて。しばらくは週末メニューでご用意させてもらいます。
寒暖差と湿度にやられそうな身体には、甘くスパイシーなチャイを!しゃんとはしないけど(しゃんとしたい場合は黒酢)、ホッと落ち着きます。。
7種のスパイスをオリジナルにブレンドしてます◎渋みのでにくい茶葉で、カカオのような余韻も楽しめます:)オイシイヨ!チャイツクルノスキデスヨ!

f:id:morinoseikatsusya:20170611142740j:plain

梅シロップはもう少し。あと少し。
でも徐々にエキスが出てきてますーーーーー!
梅ちゃん、、浸かっててもかわいい〜。はぁ(うっとり)♥

f:id:morinoseikatsusya:20170611142730j:plain

ズッキーニも美味しくて。今日ものっけてました!
美味しくて可愛くて、ニクイね。

f:id:morinoseikatsusya:20170611142937j:plain


余り物の子たちで自分のまかない。
ズッキーニサンドうまーっ!
マスタード大好きなん、忘れとりました!
夏っぽいサンドご用意したくなりました。ズッキーニの美味しさによって。
f:id:morinoseikatsusya:20170611183809j:image

ドレッシングもフレンチドレッシングとか。ちょっと夏っぽいのにしようかな、と。
なんか私、どう見ても食べてばっかりですね。

f:id:morinoseikatsusya:20170611183815j:plain


また来週もよろしくお願いいたしますー。
月火お休みで、次の営業日は水曜日です*