読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

森の生活者

鳥取駅の近くでやっている小さなベーグル喫茶の日記&お知らせ。

2017-04-25

日曜日は久々のお袋市でした*(冬季は休みなので4ヶ月ぶり)
いつも通りの緩やかな空気は健在で、よそのお店の方々と久々にお会いするのを楽しみつつ販売できました:)
そして、今年度からの試みでお袋市後、お店に帰ってからもお店をオープンしてみることに。すると片付けしつつもいつも通りの感じでお客様は来店してくださっていて。
昨年まで通り、お店を午後定休にしていたらこれだけの方をがっかりさせてしまっていたのかー、と思い反省しました。
f:id:morinoseikatsusya:20170425230921j:image

ベーグルはお袋市で売り切れてしまっていたけど、ストックしてあったプレーンベーグルで、クロックムッシュやクリームチーズサンド、バタートーストなどの提供はすることができました。
あと追加でシナモンロールの試作を作ったり。
f:id:morinoseikatsusya:20170425230809j:image
作りたいものは山盛りあるのに、なかなか手をつける時間が作れないままに、毎日が過ぎていってしまうので、ここいらでちょっと頑張りたいな、と。

今日も休日だけど自分用のおやつにドーナツを試作。
ずっと作りたかったカルダモン入りのドーナツ◎
やっぱりパン屋のドーナツはなんかいいよなーという思いがあって、いつか定番で並べたいメニューです!カルダモン入り:)
f:id:morinoseikatsusya:20170425230539j:image
大切にしたい定番とともに、作りたいものもどんどん試していかねば!と思います。
まだまだ作りたいものが山盛りすぎるので。

今週もよろしくお願いいたします:)