読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

森の生活者

鳥取駅の近くでやっている小さなベーグル喫茶の日記&お知らせ。

とっとり春のパン祭り 2017

とっとり春のパン祭り
2017年4月2日(日)
10:00〜14:00頃
鳥取東照宮(樗谿公園内)にて。
公園内の正門から参道を通り抜けた境内周辺に、鳥取県内外からお店がぎゅっと集結します:)パンだけじゃないパン祭りも今年で5年目。
今年は初出店のお店も多いです!要チェックです!
5年間オファーし続けてやっと来鳥が決まったcoboto bakery、尾道土産でよく頂く話題 のUSHIO CHOCOLATL。布雑貨が個性的かつキュートなQiv。密かにいつか行ってみたいと思っていたヤマとカワ珈琲店やPARADE。やっと呼ぶことができたCADEAU。他にも、新たな繋がりからホホホ座尾道店のコウガメさん、木の椅子 JUN.、まさかのElmers Green、流しのCD屋moderado music、萩からyuQuri、京都から音楽食堂カフェスロースと豪華〜。
第1回目のパン祭りぶりの七草や、第3回目に人気のワークショップをしてくれた型染めのくじらさんも!紹介しきれません!
毎年毎年、並んで購入してもらっている姿を見ると大変心苦しいなーと思うのですが、、どこもオススメのお店ばかりなので、何とか我慢して並んでみてください。
きっと素敵な商品と出会えるはずです:)

森の生活者は相変わらず準備に手一杯で、自分が何を出店するのか未だ考えれていません!そしてお決まりのいつ作るのか問題…森には期待しないでください(笑)。
森以外の全てのお店をおすすめします!

少し今週は肌寒い日が続いていますが、春の陽気なので、樗谿神社周辺の散歩が気持ちよさそうです*
樗谿公園の近くに古くから残る不思議な洋風建築「おうちだにグランドアパート」もパン祭りに合わせて、建物内を一般公開しているみたいです。いつも入れるじゃ所じゃないので、ちょっと貴重かも。私も中に入ったことはないのですが、通るたびに目につき気になっていて。

鳥取が誇るイラストレータ−Claraちゃんや、人気の花屋BOSK FLOWERS、毎年パン祭り限定の商品を見つけて販売している山二鳥。とパン以外も充実しているので、ぜひ遊びにお出かけください**

森の生活者も何が用意できるか、何があったら楽しいか、最後まで諦めずもがいてみます〜^^;

森の生活者の今週の営業は水木金は通常通り9:00~18:00。
4月1日(土)は前日準備の関係で、15時閉店とさせて頂きます。
4月2日(日)の実店舗での営業はございません。

FBのイベントページ

とっとり春のパンまつり2017



ーーー<会場へのアクセスについて>ーーー

例年、お客様用の駐車場のご用意はないため、徒歩、自転車、バスのご利用をお願いしています。
パン祭り来場のための車の乗り入れが原因で、会場周辺に渋滞が起こると、周辺住民の方が自宅へ帰ることすら困難になったり、ご迷惑をかけてしまいます。何卒ご理解のほど、よろしくお願いいたします。

▼バスをご利用の場合… 
市内を走る100円バス『くる梨』赤コースにご乗車いただき、「樗谿公園やまびこ館前」にて下車してください
http://www.moon.sannet.ne.jp/kururi/timetable/pdf\_index.html

▼お車でお越しの場合… 
当日、会場周辺に駐車場のご用意はありませんので、土日無料開放となる市役所の駐車場をご利用ください。会場からは徒歩15分ほど、春の散歩も楽しみつつご参加して頂けると幸いです。その他近隣の無料駐車場については、以下をご参考ください。
http://www.city.tottori.lg.jp/www/contents/1389834209210/files/map.pdf
なお、路上駐車は近隣の住民の方へのご迷惑となりますので、絶対におやめください。
f:id:morinoseikatsusya:20170328120102j:plain

f:id:morinoseikatsusya:20170328120112j:plain