読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

森の生活者

鳥取駅の近くでやっている小さなベーグル喫茶の日記&お知らせ。

森の教室 〜Beinelmilelのスイーツ & BOSK FLOWERSのスワッグ〜

参加イベントの詳細

f:id:morinoseikatsusya:20151104220700j:plain
神戸のコーヒーショップで働いていた頃、近くにあった無国籍料理屋『SOUP』というお店が大好きでした。行くと必ず元気になる私にとっては特別なお店でした。
もともとアジア料理が好きだったのもあるけど、スタッフだったかっちゃんがスイーツと共にいつも歓迎してお店に向い入れてくれていたからだと今は思っています。
彼女の作るスイーツは彼女そのもので愛情とセンスのかたまりなのです*毎回感動します。
森の生活者を始める前からカフェのスイーツ指導をして欲しいなーと密かに思いつつも、なかなか頼めぬまま時は過ぎ。パン祭りで鳥取を気に入ってくれたので、是非「かつこのお菓子教室」をしてほしい!とお願いし、この度ようやく夢が叶います:)やった!
せっかくなので、共通の友人である由芙さんにもお願いして、ちょうど1カ月後のクリスマスに向けてのスワッグ作りの教室も一緒にやってもらえることになりました!
とっても豪華です!おすすめです!
ご参加お待ちしております:)  

春のパン祭りで大人気だったBeinelmilelのかっちゃんとBOSK FLOWERSの由芙さんを講師に、森の生活者にてクリスマスに向けての少し豪華なお菓子教室&スワッグ教室を開催できることになりました:)

【日程】 11月23日(月祝)、24日(火)

【時間】 Aクラス(残り0名 キャンセル待ち)
     11/23(月祝) 10時~14時

          ・りんごのタルト
          ・スワッグ作り

     Bクラス(残り5名)
     11/
23(月祝)15時~19時 
          ・赤ワイン煮ドライフルーツ入のガトーショコラ
          ・スワッグ作り

     Cクラス(残り0名 キャンセル待ち)
     11/24(火) 10時~14時 
          ・赤ワイン煮ドライフルーツ入のガトーショコラ
          ・スワッグ作り

     Dクラス(残り2名)  
     11/24(火) 15時~19時 
          ・りんごのタルト
          ・スワッグ作り
  

【定員】 1クラス6名

【参加費】 5000円(スイーツ・スワッグ共にお持ち帰り。作成、及びお持ち帰りは、二人で一台。22cmのホールを半分こします。スイーツ試食は講師が作成したのもになります。)
※試食時のドリンクはお店にワンオーダー別途注文お願いします。
 
【持ち物】・エプロン
     ・筆記用具
     ・手拭き用のタオル
     ・ふきん
     ・スイーツお持ち帰り用箱またはタッパ
     (箱がご入り用の方は100円でご用意させて頂きます)  
     ・手提げ袋
     (スイーツ、スワッグお持ち帰り用 大きめがおすすめです)

[お持ちの方のみ]
     ・まな板、包丁(ペティナイフ・パン切り包丁
     ・ハンドミキサー、ゴムべら、泡だて器(ホイッパー)
     ・ボウル


【申込方法】森の生活者の店頭、もしくは電話orメールで。
      0857-50-1170
      morinoseikatsusya@gmail.com

※時間は多少前後する可能性があります。

※持ち物で、[お持ちの方のみ]となっている物につきましては、お申し込みの際にその有無をお知らせ下さい。

※日程が近づいてからのキャンセルにつきましては、材料等の準備にかかった費用分のみ請求させて頂きます。(お店にて購入した材料等はお渡しします。)

   

 ●Beinelmilel  quish&weets
無農薬、有機栽培などの野菜を使ったボリューミーなキッシュ、ナッツやフルーツをふんだんに使ったタルトやパイ、その他いろいろなスイーツを、ワクワクしながら作っています。様々なイベントにて出没し、楽しみながら出店しています。お祝いごと、結婚式の引き出物などの御注文などもお受けしています。
https://m.facebook.com/beinelmilel/

☆りんごのタルト
減農のりんご、国産薄力粉、国産きび砂糖、四葉バターなどをを使用した、ボリュームのあるタルトです。一年中通して手に入りやすいりんごを使います。クリスマスやお祝いごとにもぴったりです。

☆赤ワイン煮ドライフルーツ入のガトーショコラ
フランスヴァローナ社のチョコレートとオーガニックのドライフルーツと赤ワインを使用。デコレーション次第で華やかにも「できる、ちょっぴり大人の味わいのチョコレートケーキです。
※材料に変更ある可能性があります。   

 ●BOSK FLOWERS●
山梨県八ヶ岳南麓の標高700mで育った花と、地元新温泉町で採れた、季節の花をお届けします。露地栽培のため生花の無い時期もあります。ドライフラワーはいつでもご注文ください。
https://m.facebook.com/BOSK-FLOWERS-264488020419565/

☆「スワッグ」とは、ドイツ語で「壁飾り」の意味で、リースと並んでクリスマスの伝統的な飾りのひとつです。今回はモミやユーカリなど香りのあるグリーンを束にまとめガーランド状に組むだけなので気軽に楽しく作れます。実物をアクセントにつけるシンプルなスワッグ作りです。