読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

森の生活者

鳥取駅の近くでやっている小さなベーグル喫茶の日記&お知らせ。

2015-10-13

1週間があっという間です。
毎日いろいろあって。書き留めておきたいことが流れるように起こって。
流れてしまってることもあるかもだけど。毎年秋はいろいろ思う季節です。

先週から自分の中で色々動き出すものが多くて、ふいに止まっていた時計のネジを巻きたい気分に。2年間くらい放置していたかなー。
何度巻いても動いてくれなくて、お客さまに「壊れたのー?」とよく聞かれていたけど、「季節の変わり目は止まりやすかったので、また動きたいタイミングで動いてくれると思いますー」なんて曖昧なことを言いながら、本音としてはもう壊れちゃったかなーという気持ち半分。でもそのうちひょこっと動いてくれそうだなーって気持ちと、まあ動いても動かなくてもこの子が好きなことには変わりないので、ここにかけていたいなーて気持ちとで、修理にも出さず、ずーっと放置していたのですが。

昨夜振り子を揺らしてみたら、何事も無かったかのように動き出しました。あはは。
f:id:morinoseikatsusya:20151013185322j:plain
なんだか持ち主の気持ちとリンクしているように同時に動き出してくれて心強く感じます。またすぐ止まるかもしれないけど(笑)。それでも嬉しい:)

いつもの日が続く中、いつものことをしながら、時の動きを感じながら、しなやかに日々の愉しみを見つめた生活をおくりたいなーと思う今日この頃です。

今週もよろしくお願いいたします*