読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

森の生活者

鳥取駅の近くでやっている小さなベーグル喫茶の日記&お知らせ。

2015-09-09

台風はもういなくなったんでしょうか。雨も少し落ち着いてきました。
こんな日は家から出るもんじゃない!っと真っ先に臨時休業にすることが多いので、今日は開いてるんですね!とよく驚かれた(どんな店だ)、、ブログで開けてますよ〜アピールしようと思いつつも、いつの間にやらこんな時間です。

しかし、こんな日にお店に来てくださるお客さまには本当に感謝です。
街がガランとして歩行者も車もほぼ通っていない雨が降りしきる中、森の中にやって来てくださることがどれだけ嬉しいことか。本当にありがとうございます。
こんな日だから・・っといった感じで、ゆっくり自分の時間を過ごされてる方が多く、雨の日・喫茶店・温かい飲み物・止まったような時間・静かな会話・穏やかな空気・・などのキーワードにきゅーんとしておりました。

台風は去ったけど、今週はしばらく雨つづきのようですね。
9月の雨。。響きは素敵だけど。

なんだか急に寒くなったし、私は毎朝、温かいラテやミルクティを飲みたい気分に駆られます。このまま秋になってしまうのでしょうか。
f:id:morinoseikatsusya:20150909160325j:plain


そして、最近のマイブームですが◎
毎朝、家から植物を日替わりで連れて来ています。
通勤時間が孤独なので、なんとなく連れて来てしまう。そしてその日のうちに連れて帰る(笑)。
今日は大きな1枚の葉っぱでした。脈がとてもかっこいいこです。


f:id:morinoseikatsusya:20150909160331j:plain