森の生活者

鳥取駅の近くでやっている小さなベーグル喫茶の日記&お知らせ。

2015-06-02

こんな時間に大納言を炊いてしまい、現在冷却中。
月・火と色々夏の準備をしていましたが、なかなか思った通りに準備は進まず・・。
中途半端なこと多数ですが、、想定範囲内(おい)。

しかし、明日からかき氷始めます◎森のかき氷2015。去年よりバージョンアップした物をお届けできるよう、日々考え工夫を重ねていきたいです:)
粉同様、氷とももっと仲良くなれるように。ただ削るじゃなく、いい状態をわかってあげれるようになりたい。

f:id:morinoseikatsusya:20150601143142j:plain
5月に試し削りしたときのもの。
今年はキウイシロップも作りたいなーと試作しておりましたが、結局今日は炊けなかったので、早くて明日お店用を作る予定です。
レモンや、りんごのシロップとも相性がいいので、掛け合わせを考えるのもたのしみです◎

f:id:morinoseikatsusya:20150601143150j:plain
パイナップルも作る予定が、いいのと出会えなかったので、作れず。
明日は「エスプレッソミルクぜんざい」で氷始めです。

他にも、渡邊知樹展のプレート試作をしたり、そんな休日でした。

f:id:morinoseikatsusya:20150601143128j:plain
友人から頂いたお花がいつまでたっても元気な件。
この暑さのなか、本当にすごい!そしてなんだか、日に日にかっこ良くなっていってる気がする。

f:id:morinoseikatsusya:20150601143100j:plain

明日からもまた1週間、よろしくお願いいたします★