森の生活者

鳥取駅の近くでやっている小さなベーグル喫茶の日記&お知らせ。

森の生活者 presents 鳥取の地酒で日本酒ナイト

Tour de Nippon in Tottori!

この秋、[手しごとトットリ、民芸の心にふれる旅]というテーマで、サイクリングのイベントが開催されるそうで、その前夜に、関連イベントとして森の生活者で一夜限りの日本酒ナイトをすることになりました:)
日本酒の知識もなく、お酒も弱い(というか、ほぼ飲めない)店主が、鳥取の風土が育んだ地酒を、地元民芸の器で愉しんでほしい!というひらめきだけで立てた企画(笑)。
いつか日本酒のお話を聴きながら一緒に飲んだらきっと楽しいだろうなーと思っていた[酒うらら(岡山)]の道前理緒さんをお招きすることに成功!さらには、東京の漬け物cafe[はなれ]より、日本酒とお漬け物が大好きな志賀春菜さんも助っ人でかけつけてくれます◎盛りだくさんで頼もしい。
私は日本酒のためのおつまみ料理を頑張ります・・

f:id:morinoseikatsusya:20140829221627j:plain
10 / 4 (sat) 
時  間:18:00-22:00
場  所:ベーグル喫茶 森の生活者(鳥取市弥生町103-2F)
料  金:1杯500円〜(予約不要)
お問合せ:森の生活者(0857-50-1170)