森の生活者

鳥取駅の近くでやっている小さなベーグル喫茶の日記&お知らせ。

2022-07-26

なんとか先週の営業も無事に終えることが出来ました。ありがとうございます!
昨日の健診でも子は順調に発育してくれてるようだったので、一先ず安心。
スタッフや母に任せれることは任せて、私は製造とか自分にしか出来ない仕事に専念させて貰ってるのであと5日、無事に終えれますように。
そしてこの調子だと8月も週1くらいでお店に立てそうだなぁと思ってます🙌
ベーグル製造は力作業と窯前での暑さが厳しいので作ることは無いですが、代わりに簡単なおやつを…と考えては楽しんでます✨
最近はホームベーカリーでも美味しいパン焼けるので、簡易なモーニング出来ないかなぁとか、やっぱりドーナツかなぁとかとか。
かき氷以外のひんやりスイーツとかとか。
8月は無理せず実験的に楽しいことが出来たらいいなぁと思ってます◎

そして2ヶ月遅れて冊子「森と生活者」の最新号も出来ました!今回も私にとってはなかなかジーンとした良い号でした。
販売もしてるし、店内ではサンプルを自由に読んでもらえるので、ご興味頂けた方はぜひ:)

さて、それでは今週もよろしくお願いします。