森の生活者

鳥取駅の近くでやっている小さなベーグル喫茶の日記&お知らせ。

2021-09-08

少し前、岩手の男性からお店に電話があり、冊子「森と生活者」vol.14を子供さんが持っていてたまたま自分も目にしたんだけど、、と冊子の感想を寄稿者の名前も出しながら色々と話してくださるという感動的な出来事がありました🥲他の号も読んでみたくなり問い合わせてみました、という事だったので後日郵送させていただいたんだけど、嬉しかったなぁ〜✨

続けてきてよかった〜て思いました。寄稿してくれる友人やお客さまがいて、印刷してくれる夫がいるお陰で続けてこれただけで、忙しい仕事後の校正に毎回1〜2時間くらいかかり心が折れたり、もう無理〜って何回も思ったことあったので。

そして今日校正した物で、ついにvol.30になりました:)2017年のちょうど9月がvol.1の発行だったので5年目に突入!もう奇跡のような冊子だと思ってます。

明日からお店に並びます◎

ちなみに今号の表紙は鳥取から新潟に移住した渋谷くんが今住んでる街のマップを描いてくれました!私は今号は楽しい感じでは無いけど、最近考えてたことが色々書けました。

買わなくてもバックナンバー含め店内閲覧出来るので、手持ち無沙汰の時にはどうぞ☕️📖

f:id:morinoseikatsusya:20210908230231j:plain

今日は久々にスコーン焼いたり、紅茶のクッキー焼いたり。

珈琲と焼き菓子が美味しい季節が帰ってきます★明日は鳴門金時のあんバターボールも店頭に並ぶ予定です*すっかり秋ですね。

今週もよろしくお願い致します:)

f:id:morinoseikatsusya:20210908230539j:plain