森の生活者

鳥取駅の近くでやっている小さなベーグル喫茶の日記&お知らせ。

2020-10-03

本日もご来店ありがとうございました!

穏やかな秋の週末。一時的に混み合う時間帯はあったものの、1日を通してのんびりとした時間が流れていました。

もりもり焼いたベーグル&焼菓子たち。なんとかロスは免れてくれてよかった!みんな頑張ったよ。

f:id:morinoseikatsusya:20201003204446j:image

暇だと時間が出来るので、更にもりもり仕込んでまた明日🤚

焼菓子もとっても充実しています◎

 

昨日は栗の渋皮煮を10年ぶりくらいに作りました!お店を始める前、お菓子やパンに混ぜ込みたいけど原価が高くなるから、生の栗を安く買って自分で作ってみようと手を出して、そのめんどくささにもう二度と作ることはないだろう(笑)と決めていたのですが。。

母が鬼皮を剥いて持ってきてくれたので、やったー!と思って作り始めたら最後、アク抜きや繊維取りも大変だったぁ。営業しながら結局半日仕事に😅とほほ。10年経ったら色々忘れるね。

そのかわり努力の甲斐あって、美味しい渋皮煮の完成🎶

保存してベーグルやお菓子に使っていく予定です:)お楽しみに!

今季人気の栗ジャム🌰は、毎回栗の加工の仕方を色々試していて、今日は蒸し栗で火を通してからペーストにしました!かわいい❤️

f:id:morinoseikatsusya:20201003204454j:image

明日も沢山焼いてお待ちしております🙆‍♀️よろしくお願いしますー🙌