森の生活者

鳥取駅の近くでやっている小さなベーグル喫茶の日記&お知らせ。

7月22(水)〜26(日)のお知らせ

 今週は4連休がありますが、森の生活者は特に変わりなく通常どおりの営業を予定しています。ただ7/26(日)は、因幡のお袋市への出店があるため、お店の営業はありません。8:00〜11:00駅前商店街のサンロードにてお待ちしています(アーケードなので雨が降っても開催します)。※元気があったら午後お店に帰ってから片付けしながら喫茶営業をしているかもしれません。未定なので来店前にお問い合わせ頂ければ幸いです🙇‍♀️

今年から開催回数が減った上にコロナの影響もあって、今月がまさかの今年初の開催日(!)。みんな忘れていませんように。。

とはいえ、今月はイートインスペースの設置は無いようで、お買い物を楽しんでもらうだけの形になりそうなので、何を準備して楽しんでもらうのか、色々考えながら出店内容未定。

【お袋市よりお客さまにもいくつかお願いがあります↓】

◎お買い物前に必ず本部で検温、連絡先等の記載を済ませるようにお願いしています。

(我々出店者も検温、健康チェックをしてからの出店ですのでご安心ください)

◎マスクの着用、アルコール消毒の利用をしながらのお買い物のお願いします。

◎イートインスペースは休止のため、お持ち帰りの販売とさせて頂きます。

いつもの雰囲気を考えると少し寂しい感じはしますが、今の状況下でイベントを開催するための処置です。何卒ご理解とご協力のほどよろしくお願い致します。

お店としてはせめてお買い物で楽しい気持ちになってもらえるよう出店内容に工夫したいと思ってます!!あとは行列にならないよう、なるべく手際良く商品の受け渡しを…とも思ってはいますが自信なし。。混雑時はソーシャルディスタンスも意識していただければ幸いですー🙇‍♀️

f:id:morinoseikatsusya:20200721090238j:plain

今週ももう少し梅雨空が続きそうですが、張り切っていきましょう!

あれこれ考えたり答えを探すのはもう少し後にして、今はまだまだ目の前のことを精一杯やっていくだけ。今日ももりもり仕込みました:)

こんな湿度の毎日でスカッとしたい時に。自家製ジンジャーシロップ炊きました!
f:id:morinoseikatsusya:20200721214816j:image

かき氷用に今季初プラムシロップも炊きました。苺、杏、珈琲、ゆずレモンの4種に、今週はさらに梅プラムも仲間入り!青春のすももキャンディーの味♡
f:id:morinoseikatsusya:20200721214836j:image

レモンケーキもいい感じにペカっと焼けて、他にもラスク、ショートブレッド(久々!)、最近のお気に入り花の型抜きクッキーも焼きました:)お菓子もりもり!

暑いと固いお菓子がなんだか食べたくなるのは私だけでしょうか???…
f:id:morinoseikatsusya:20200721214855j:image

そんな感じで明日からまた1週間よろしくお願いしますー!