森の生活者

鳥取駅の近くでやっている小さなベーグル喫茶の日記&お知らせ。

2020-04-14

今日は仕込みの火曜日でした。
朝はスタッフと一緒に森でモーニング食べながらミーティング。
日々状況は変化するので、また急な変更もあるかもしれませんが、現段階でのお店の意向をみんなで話し合いました。

以下、【森の生活者からのお知らせです】

今週水曜日以降の営業について。
今までと同じく衛生面に気を配りながら通常通りの営業をします。
ただし、緊急事態宣言が出されている県からのご来店、感染が拡大している地域からのご来店は今はご遠慮くださるようお願い申し上げます。

小さな店内で3つの密を避けるため、常に窓を開けた状態で風通しをよくして営業します🍃明日は20℃越えで暖かい1日になりそうですが、春と言えど20℃を下回れば室内はまだ寒く感じることもあるので、室内では風邪をひかないよう暖かな格好でお過ごしくださいませ🙇
なお、密集空間を避けることが目的で、現在席数も減らしております。こちらも何卒ご理解頂ければ、と思います。

スタッフ一同、体調管理をしっかりし、毎日検温を必ずしてから出勤、マスクの着用、こまめな手洗い、アルコール消毒を徹底しようと話しております。
お客様にも引き続き入店前のアルコール消毒、飲食前の手洗い、咳エチケット等のご協力、よろしくお願いいたします。

それでも店内飲食はリスクゼロではないし、不安だと思われているお客さまも多いと思うので、テイクアウトの充実もはかろう!と意気込み中✊
明日からスープモーニング→サラダモーニングに切り替わるので、その具材を活用してベジサンドも作れるとテイクアウトでも嬉しいかなー?とか。
ご飯のタイミングで店内を利用されていた方のために塩っけベーグルを増やすのも有りだね、とポテサラを仕込み、明日はポテトチーズベーグルも焼く予定🙌
ご予約を事前にいただけると、来店に合わせてご用意しておけるので、お渡し時にお待たせたり、混み合ったりする状況を回避できるかもしれません。

あと週末からですが、比較的早く作れるドリンクをテイクアウトメニューとしてまとめております!明日は暖かいので店の向かいの階段ベンチで食べるのも気持ち良さそうですね🌸

それではまた明日から1週間元気によろしくお願いいたします!

f:id:morinoseikatsusya:20200414205422j:image

f:id:morinoseikatsusya:20200414205417j:image