森の生活者

鳥取駅の近くでやっている小さなベーグル喫茶の日記&お知らせ。

2020-04-10

本日もみなさま、ありがとうございました!

暇な時間が長いと、たまに不安になりながら本日も終了。お腹が減って残ったベーグルを噛ったらやっぱり美味しくて、これなら大丈夫か、とひと安心(ひとり相撲)。今週はのんびりだったけど、年末掃除で出来なかったところを掃除できたし、かき氷に向けていちごシロップも着実に炊き溜めできたし、できるときにできることを◎

かわいい🍓

f:id:morinoseikatsusya:20200410221429j:plain

大好きなグラノーラの主原料であるオーツ麦が欠品。色々探したけどイギリスからの輸入自体がストップしている模様…
モーニングの定番ヨーグルト☓グラノーラもこれから暫くご用意できずです。。
代わりに旬のイチゴをコンポートにしてのっけますんでね🍓
 


そしてついに鳥取県でもコロナの感染者が確認されたようですね。

私も看護師の資格取ってたら…とか色々思うけど、できない事を考えても仕方ないので、できる事をやらなきゃです。

私は元気がでるベーグルを焼けるのでやっぱり焼かねば:)
店内での飲食はやっぱり自粛してるんです、と常連さまからの声を聞いて偉いなぁとも思うし、混み合ってなさそうだったからいいかな、とお店の様子をうかがっての判断をしてくださったり、お客さまによってウイルス対策は色々ですが、みなさまありがとうございます!

そして、
森と生活者の最新号出来ました!遅れてすみません!

こんなときは色んな人の言葉、考えに触れるのがとても良いと思います。お家で過ごす時間に一緒に読んでほしいなぁと思います。

見えないものやわからないことは不安になりがちだけど、人の考えに触れたり、調べたり、学んだり、少し知ろうとすることで不安が軽減されるかも。
f:id:morinoseikatsusya:20200410221422j:image