森の生活者

鳥取駅の近くでやっている小さなベーグル喫茶の日記&お知らせ。

2020-04-07

緊急事態宣言が発令されました。
なんとか国民1人1人がしっかり考えて、外出自粛をして爆発的な感染拡大がおさえれたらいいなぁ。と思っているんだけど。どうなるかなぁ。

1月末の屋形船のころはここまで拡大するとは思っていなかったなぁ。。
森の生活者はコロナ影響があるような無いような。無いことは無いんだろうけど、2月頃から店内飲食は減ってテイクアウトの需要が増えるだろうなぁと予想していたので、例年よりベーグルを沢山焼く日々でした。おかげさまで今日まではあからさまに売上が下がることもなく、店内ががらんとしていても通常どおりに営業が続けてこれています。みなさま、いつもありがとうございます。

桜がきれいに見える季節に向け、なるべく多くのお客さまのご案内ができるように今年からテーブル席を1席増やしていたのですが、やっぱりもう少し距離感を空けたほうがいいな、と思い結局席数を減らしました。
それでも毎日ベーグルを焼いて生活を続けれているのはありがたいこと。
f:id:morinoseikatsusya:20200407194156j:image
本日も仕込みの火曜日、いつもどおり仕込みをしてきました。
明日からも衛生面に気を配りながら営業を継続していくつもりです。
今週もどうぞよろしくお願いいたします。

なお、12日(日)のBOSKFLOWERSからのお花の定期便は臨時でお休みをすることになりました。BOSKFLOWERSには緊急事態宣言の発令された兵庫県から来てもらっていることが理由です。毎月楽しみにされているお客さまには申し訳ありませんが、何卒ご理解くださいませ。