森の生活者

鳥取駅の近くでやっている小さなベーグル喫茶の日記&お知らせ。

2020-03-14

本日もご来店ありがとうございましたー!

最近家族で来店してくださるお客様が多い気がするなぁと今朝スタッフと話していたんだけど、小さなお子様とお父さんお母さん、中高生くらいの子供さんとご両親、母娘、父息子、ご夫婦etc.. 家族って言っても組み合わせは様々だけど、いろんな世代の方が来店してくださっているっていうのは、まさに私の思う喫茶店ってイメージでとってもいい◎嬉しいです。

今日の焼菓子はショートブレッドを焼いて帰りました*
レモンクリーム人気もすごいので1週間に2回は仕込んでるレモンカート🍊
f:id:morinoseikatsusya:20200314214935j:image
やっとこ切らしていたレモンシロップも仕込めて、レスカorホットレモンも再開✌
f:id:morinoseikatsusya:20200314214925j:image

クロックムッシュも最近よく出ております✋
ベシャメルもたっぷり仕込んで帰宅。
そういえばサンドウィッチの本にも掲載して頂きました〜!

f:id:morinoseikatsusya:20200314214945j:plain


今日のおつドリで少しグレードアップしたココアの試飲☕
カソナード(砂糖)も入荷♡
f:id:morinoseikatsusya:20200314214930j:image

さあ 明日のスープはクラムチャウダーです!

今週は毎日が土日のような(来店数が多い)日々で、1日が終わると日曜が終わった気分になり明日は休みだーい🙌って錯覚をおこしてしまう。。
けど、明日は本当の日曜日!
気合い入れて明日ももりもり焼いてご来店お待ちしておりますー:)