森の生活者

鳥取駅の近くでやっている小さなベーグル喫茶の日記&お知らせ。

2020-03-03

もともと人口の少ない鳥取の人通りは、こんなものと言えばこんなもののような、とも思うけど、やっぱりコロナの影響でいつも以上にすくないのかなぁとも思ったり。街に元気が無いのはいやだなぁ。。

月火の定休日、普段は見ない朝の情報番組や国会中継を付けてたら私も気持ちがどんよりしました。。身体に悪いわ。

正しい情報を知ろうとしない事も罪だけど、時間や気持ちに余裕が無いとけっこうエネルギーを持っていかれるのもわかる。

1〜2週間はお店も持ち帰りのみの営業にしようかなぁとか色々考えましたが、先週末の様子では、いつもほど混み合う時間も無く、お客さま自身で店内の様子をみて判断されている感じもあったので、お店としてはどちらにも対応出来るように今週もいつも通りに営業を予定しています。

ただ、母にはしばらく接客の手伝いをやめてもらうことにしました。やっぱり高齢者の感染は怖いのでね。介護や医療関係者のお客さまも多いし、妊婦さんや小さなお子さん連れのお客さまもお店には多いので、来店時は手洗いやアルコール消毒のご協力を引き続きよろしくお願い致します!!

f:id:morinoseikatsusya:20200303203042j:plain

 

さあさあさあ、しかしこんな状況の中でもせっかく森に来てくださったお客さまの気持ちが少しでも上がるように、何か色々と仕込めれたらなぁと。準備しているようなしていないような(どっちだ)。。

マイペースに今週もよろしくお願いします:)

f:id:morinoseikatsusya:20200303182609j:plain

f:id:morinoseikatsusya:20200301105228j:plain

f:id:morinoseikatsusya:20200229085246j:plain