森の生活者

鳥取駅の近くでやっている小さなベーグル喫茶の日記&お知らせ。

2020-02-04

立春っていい響き◎春が好きなので向かっていく感じがして嬉しくなります:)

今日は定休日だけど仕込みの火曜日でした。

喫茶営業しながらだと効率的に組み立てられない仕込みも、休みの日は時間を組み立てながらコンパクトに動ける自由さが楽しみやすくしてくれる。

ショートブレッドを焼いて、ベシャメルソース炊いて、レモンカート炊いて、グラノーラ焼いて、スープ仕込んで、休息で珈琲を淹れて。いつもやっている1つ1つの作業、より良くなるための道すじを深掘りして考えることも、やっぱり好きだなーとしみじみ思う。毎日を忙しくしてしまうと、ほんの小さなひと手間にさえ圧迫されちゃって、これをやる意味本当にあるのかなーっとか思ったりする時もまだあるけど、、焦らず迷わず、いいと思ったこと、自信の持てることをまだまだこれからもっと続けていかなければ。

こんな幸福感を仕事に出来ている喜びを忘れないように、と思う火曜日。真面目だな。笑


f:id:morinoseikatsusya:20200204140741j:image
f:id:morinoseikatsusya:20200204140747j:image