森の生活者

鳥取駅の近くでやっている小さなベーグル喫茶の日記&お知らせ。

2019-11-09

週末ごとに各地各地でイベントがあって、私はいつもと同じことしか出来ないし、お店大丈夫かなーと思っていたけど、森にもご来店頂いてありがとうございましたー!!
最近、季節のジャムサンドとか、ツナサンドとか、サンド系を増やしているので、混み合ってなくてもオーダー頂いてからの準備に常にアセアセしてしまってスミマセン🏃💦
しかしいつもはオープン直後混み合いやすいのですが、10〜11時とかイベントの開始時間っぽいタイミングは店内ガランとしてました。明日はどうかなー?

そういえば今週の月曜は私も久々に鹿野の演劇祭&まち店に遊びに行ってきました!
鳥の劇場の物販コーナーで見つけた写真集がとてもよくて思わず衝動買い。
外国の写真家3名の方が、鳥取の風景や情景を写してくれているんだけど、いわゆる観光地と言われている場所ではなく、私達にとっては何気ない風景だったりが、美しく魅力的に感じられたり。外からの目線、そして写真家それぞれの主観の入った切り取り方。おもしろいな、と思いました。お店に置いているので、ご興味ある方は御覧ください:)
f:id:morinoseikatsusya:20191109202857j:image
そして鹿野へ行った一番の目的は森のスタッフのまち店出店へ行きたかったからなのでした◎いつもお店を支えてくれている武部さんの『べーさんのお菓子屋さん』(https://www.instagram.com/fumiko.takebe.9/?hl=ja)、明日10日(日)と17日(日)も焼菓子の販売しております*鹿野へ行かれる際は是非覗いてみてください〜!力の入りすぎない丁寧で誠実な彼女のお菓子が並んでおりますんで是非ご賞味を◎

明日はスタッフ不在となりますが、お手伝い母と、BOSKFLOWERSのゆふさんが定期便でお花の販売に来てくれるので頑張れそうです💪
今週もあと1日、明日もよろしくお願い致します:)

今日のおつドリは温かカフェオレ☕寒さが迫ってきてますね・・。
f:id:morinoseikatsusya:20191109202906j:image