森の生活者

鳥取駅の近くでやっている小さなベーグル喫茶の日記&お知らせ。

2019-08-03

毎年の恒例だなーとしみじみプラムを炊く。アクをとって、種や皮を取り除く作業をしてると、孤独な仕込み時間だなーと思う反面、やっぱりお店っていいなーと感じれて、私はこの時間が結構好きなのかもしれないとも思うわけで。今年炊くのは既に3回目。

プラムは青春の甘酸っぱい香りがキュンとしますね。

梅とプラムの氷🍧さっぱりしてて盛夏にオススメ◎
f:id:morinoseikatsusya:20190803223936j:image
そして今日はツナサンド(コールドサンド)ありました!ツナマヨじゃなくて、exオリーブオイルと塩コショウで仕上げたシンプルツナが味わえるサンドです。ちょっと大人な感じ。暑くて食欲落ちるから、やっぱり夏はサンドかなと。

明日もあります◎
f:id:morinoseikatsusya:20190803223927j:image
暑さで疲れた帰り道で、土曜夜市の氷花が美しく涼し気でした!
f:id:morinoseikatsusya:20190803224124j:image

そして急激に大番のハラミが食べたくなって焼肉!美味しい物のチカラってすごい!!こんな美味しいハラミ食べたら、もう明日も頑張るしかないでしょ!
f:id:morinoseikatsusya:20190803224132j:image
帰ってLIFE(コボトベーカリーが出てた)を見て、酒井くんすごーいってなって。

さて明日もがんばろう。です:)