森の生活者

鳥取駅の近くでやっている小さなベーグル喫茶の日記&お知らせ。

2019-06-10

先週も1週間ありがとうございました!
帰ってきて2週間。あっという間だった。色々旅で感じたことや考えたこと、書き留めて置かないと忘れてしまうであろうと思うけど(意識しないと年々記憶力が低下するってホントだと実感)、毎日やるべきことをやっていると、そんな風に振り返る時間も作れなくて。
でもまっ色々忘れちゃっても、その中で薄ぼんやりと既に自分自身に沁み付いた感じで少しでも何かが残っていれば十分と思うしかないのかな。
若かった頃みたいに1つ1つを振り返ったり、立ち止まったりして思考する時間が無くなったんだなーと。最近若者を見ていて思った。どっちが良い悪いの話ではなく。
今は一生懸命打ち込めるものや目指すものがあって幸せです。果てしなく感じてしまって凹むこともあるけれど。時間がいくらあっても足りなくて‥ きっと道半ばまでしか到達できないだろうともわかっていて、人一人の一生なんて限られたものだけど、せめて一歩でも近づきたい。
まだまだ森の生活者はいいお店になる予定です。たぶん。一先ずスタッフ募集をしなくては。
そんなことを考えた休日の朝です。
朝の家事をしてたら自分のためにドリップする時間がもったいなくて、こんな時こそLANDMADEのコーヒーバック!美味しくてお手軽で最高ですね。365日。ありがたい。