森の生活者

鳥取駅の近くでやっている小さなベーグル喫茶の日記&お知らせ。

2019.05.15〜05.18

今週もご来店ありがとうございます!

こちらは、昨日長く滞在した東京を経ちました。
東京ではお互いの友人に会ったり、パン屋やお菓子屋を巡って知らない住宅街を歩き廻っては見つけた公園でパンを食べたり、美術館やコーヒーショップ、集合住宅やシェアオフィス、ギャラリー、女子大や美大・・etcと相変わらず様々な場所に行きました◎
「あそこも行きたかった〜」が沢山残ったけど、まあまた次の楽しみとして残しておくのもいいかな、と思うとします;)
そして今日は群馬、栃木を通ってついに茨城イン*駅舎、たまたま通り道で見つけた古墳、たまたま見つけたパン屋さん、町の多目的ホール、道の駅、図書館・美術館をめぐりました。東より上はなかなか行く機会がないので、ここから先はほぼ初上陸。少しわくわくします。

さて、明日は第3段のパンが店頭で食べれると思います。
「マルイチベーグル」(高輪)のベーグル。お店をオープンする前に一度行ったことがあり、ずっと再来したくてしたくて、やっと来れた2度目の来店。森のベーグルとは全然違って、むっちり目の詰まったThe NYって感じのむぎゅむぎゅベーグルですが、大好きなお店です。
f:id:morinoseikatsusya:20190518090047j:image
メゾンカイザー本店」(高輪)
バゲットと、お店に入って眼力が強くキラリと光っていたいちじく、組み合わせが気になった抹茶とゆず。

f:id:morinoseikatsusya:20190518090052j:plain

「カタネベーカリー」(代々木八幡)の山食。
東京に来ると必ず行きたくなる。小さな店内に、わくわくする力が詰まっていて、次から次へと人が集まるお店。

パンデフィロゾフ」(神楽坂)のアサマ山食パン。
麦芽とはちみつのほのかな甘味、発酵バターの風味豊かなリッチな食パン。

明日は日曜日、森での朝食お楽しみくださいませ〜!