森の生活者

鳥取駅の近くでやっている小さなベーグル喫茶の日記&お知らせ。

2019.05.12〜05.14

旅に出て今日で1週間。鳥取のみんなは元気かなー?
今日は定休日だったけど、スタッフが明日に向けての仕込みをたくさん頑張ってくれたようです。頼もしいー;;明日からまた1週間よろしくお願いいたします!!

さて私はここ数日、東京をうろうろしています。
が、ここまで来たら!と人生2度目のツォップ(千葉)にも行ってきました:)
お店を開く前の年に伺ったことがあるけど、また来たいと思っていたパン屋さん。愛情いっぱいの大好きなお店。欲望のままに買い物して夢の世界✨1日中パンをかじって過ごしてます◎
自家製石臼で挽いた全粒粉で作るほのかな甘味と風味豊かな山型食パン🍞、ヨーグルトや山葡萄を使ったハードブレッド2種はお店用に送る予定です!!ぜひ食べてほしい!

f:id:morinoseikatsusya:20190515005309j:plain

そして送れないパンに関しては、勉強のため・・とこちらでもりもり食べてます!

感動的なパイナップルデニッシュ!これも贅沢ですごかったー!
うおおおおーと力をもらう感じ(笑)。美味しいというかエネルギーに満ち溢れてる商品。いや当たり前に美味しいのだけれど。もっと頑張れ私。
Sudoさんのはコメパーニュを送る予定!たぶん米粉と小麦粉で作ってあるバゲット。こちらも是非!

f:id:morinoseikatsusya:20190515005331j:plain


パン屋以外も美味しいところを友人に教えてもらったりしながら巡ってます*
感動的に美味しかった野菜がおいしいお店の晩ごはんサラダ↓ここもまた必ず行きたい。西荻窪の「のらぼう」さん:)料理もお店も素敵だった。
f:id:morinoseikatsusya:20190515005358j:image

フォーラスカル(鎌倉)もまた行きたいなー。フォー興味なかったけど、感動的に美味しくて、思い出しては何度もうっとりしている。
f:id:morinoseikatsusya:20190515005348j:image
美味しいものってホントすごいですね!
旅行中いろんなお店を巡ってて、飛び込みもあるから当然のように当たりもハズレもあるんですが、元気にもなれば、元気を吸い取られるように疲れることもある食事の力。
帰ったら私ももっと頑張りたいです。

それでは今日はこの辺で。今週もよろしくお願いいたします。