森の生活者

鳥取駅の近くでやっている小さなベーグル喫茶の日記&お知らせ。

2019-04-21

本日もありがとうございました!昨日とは全く変わって穏やかな1日でした。
各地でイベントあったみたいだし、お出かけの方が多かったでしょうか。
常連さまには最近ずっと窓辺が忙しそうだったけど、今日は久々に空いてるなーと思って来ました!なんて言われてしまいました!なんてお店思いで優しいんだ!びっくりです!
転勤で遠くに引っ越されたお客様に久々にお会いできたり。久々に会えるって嬉しいことです。先週はパン屋の修行時代の同僚が来てくれたり。7〜8年ぶりだったか。
遠く離れた親兄弟とは死ぬまでにあと何回会えるか、、なんて話がよくあるけど(うちは近所だから簡単に会えるけど)、めったに会えない友人やお客さまと会える時間も、とっても貴重なんだなーと、ここのところよく考えてます。またお会いしましょうって言葉はとてもいいな、と思って私も最近良く使ってます:)

さてさて、今週はまだ終わっていません!
明日は米子のシマトリさんでベーグルの販売をしてもらえます🙌
米子のみなさま、どうぞよろしくお願いいたします。

ベーグルと一緒に焼菓子も届けます🎁
uffuのアールグレイ茶葉を過ぎるほど贅沢に入れてかなり癖になる紅茶クッキー◎

f:id:morinoseikatsusya:20190421213928j:plain

垂直に同じ間隔で切るのが難しいんだけど、凄まじく集中力を高めれてなかなか楽しい作業。やっぱりお菓子作るの好きだなーと何度も思う。

f:id:morinoseikatsusya:20190421213924j:plain
他にも、自慢のグラノーラやレモンケーキも一緒にお届けします!
どうぞお楽しみにです:)