森の生活者

鳥取駅の近くでやっている小さなベーグル喫茶の日記&お知らせ。

2019-03-17

ぎょぎょーもう3月17日か・・。
本日もたくさんのご来店ありがとうございました!!!今週も。
春ですね。(週末は寒くてヒョウも降ってたけど)

最近はずっとパンの試作を焼いているんだけど、決まったタイミングで作業ができない日しか無くて、何の検証もできず。毎回違うタイミングになる中、分量も時間も雰囲気で作っていく日々。少しも建設的じゃない・・。粉と水を発酵させてなんとなく作ってみるを繰り返しているだけ。それでもパンになるんだなー。

f:id:morinoseikatsusya:20190317194853j:plain

お店のベーグルは朝焼き、午後焼きを繰り返し、春本番!ベーグルもといパンの季節が到来してる感じ。
1人製造では限界があるので、せめて焼き菓子を充実させておやつのバリエーションを。
今週は久々にラスクが作れてました!ラスクファンのみなさまお待たせです〜!
ポリポリ食べだすと味見が止まらない。

f:id:morinoseikatsusya:20190317194759j:plain


お気に入りのオートミールビスケット*バターとココナッツがじゅわっとくる◎

f:id:morinoseikatsusya:20190317194806j:plain

モーニングを食べたお客様が、グラノーラとプレーンベーグルを購入してくださる現象上昇中。お店で食べて、同じものを買って帰ってくれるっていうのは嬉しいものですね。
グラノーラも倍仕込み💪💪

f:id:morinoseikatsusya:20190317194813j:plain


12月のBOSKFLOWERSの定期便で購入していた枝(名前忘れた)から、芽が割れて緑のが出てさらに花粉がついている!
春の光の中で日中きれいです。(撮影したのは夜で暗い)

f:id:morinoseikatsusya:20190317194743j:plain


そんなこんな。

なんとか1週間。早かったようで長かった。今日も18時まで営業できました。
今週は働きすぎたし今日はベーグルが無くなったら早閉めしようかな〜と朝からぼんやり考えてしまうほど、燃え尽きていたんだけど、パン祭りのことを考えていたら、まーさん堂のサーターアンダギーが食べたくなって。
ベーグルがほぼ無くなった頃、今日はおやつにアンダギーを作ってみました。初アンダギー。なんか難しかった。
f:id:morinoseikatsusya:20190317194836j:image

あと1つ。お客さんから届いたDM.どっちもいい感じ。行けるかな行きたいなー。
f:id:morinoseikatsusya:20190317194851j:image

そしてとっとり春のパン祭りまで あと14日!
出店者さんの中に実際のパン屋さんは数件程度、鳥取以外の市外県外参加者が多数。こんなにもイベントのタイトルと内容が一致していないものも珍しいなーとしみじみ思うけど。まあいっか。素敵な出店者さんばかりできっと楽しい1日をお約束できます*
ぜひ遊びに来て下さい!(※駐車場のご用意は無いので、100円バスか徒歩でお願いします!)↓チェックチェック◎

www.facebook.com