森の生活者

鳥取駅の近くでやっている小さなベーグル喫茶の日記&お知らせ。

2018-11-22

今日は朝からずーっと、夕方のような薄暗さの1日でした☁
色々な食材の賞味期限をみるともう12月の日付がでてきたりしてて、知ってるはずなのに見るたびにびっくりする。準備ができてない証拠です;;着実に年末に向かっているー。

パレットに行けば、白菜キャベツ白ネギに春菊・・etcと冬の野菜が元気にもりもり並んでいて。お店にも家にもあるのに、つい買ってしまいたくなる素晴らしいハツラツ感!
もっと私に料理のバリエーションと制作時間、無限の胃袋があればなー。いや、買い占める必要もないんだけど。スーパーより断然安いしあまりに美味しそうだから。鳥取の良いところだと思います。
昨日は春菊を使ったペーストを作りました*何につけても美味しくなる魔法のペーストです。今日からモーニングの野菜に付けてます:)

f:id:morinoseikatsusya:20181122212824j:plain

そしてそして今日のクローズ後はパークチー探して三千里(大ウソ)。トスクで見つけてポテトチーズベーグル焼けます!と思ったら、ナンプラーを切らしてました;;
今夜は仕込めなくなったので、今週は土曜と日曜のお袋市に作って行こうと思います✋
色々な方からリクエストが多いポテトチーズ。ポテトのマッシュにグリーンカレーのペーストで味を付けてチーズと共にベーグルに巻きます。アクセントのパクチーが手に入った時にのみ登場します。が、パクチー嫌いさんでも食べれると高評価◎
ぜひまだの方はご賞味ください**

それでは明日もよろしくお願いいたしますー!!