森の生活者

鳥取駅の近くでやっている小さなベーグル喫茶の日記&お知らせ。

2018-11-20

おはようございます。今日は定休日だけど1日仕込み:)
ここ最近の休日はというと、友人の家の解体作業を手伝い続けて1ヶ月でした。私にできることは少ないですが、天井を抜いたり、壁を剥がしたり、1日中壁を砕いてズタ袋に詰めたり、釘を抜き続けたりetc。こうゆう作業は嫌いじゃないので楽しんでやってますが、でもま、重いと疲れるし力仕事、大工さんって大変な仕事だなーって痛感です。そしておやつの時間が何より楽しみだと知った(笑)!
ただ、バールの素晴らしさを知ったり、部屋ごとに釘の打ち方で大工さんが違うなって発見があったり、建物ってこんな風に作られてるんだーってのが見えたり、友人がここに住むときはどんな感じになるんだろうって想像したり。楽しいんだけど、ずーっと釘抜きをしていると、それだったらずーっと野菜や果物を無心に切り続けるあの仕込の時間の方が自分の性には合ってるなーっと思ったり。焼菓子が焼きたくなったり。森の生活者が恋しくなる(笑)。面白いですね。
f:id:morinoseikatsusya:20181120105717j:image
という感じでの、待ってましたーの1日フル仕込みディーでした🙌

f:id:morinoseikatsusya:20181120225337j:plain

f:id:morinoseikatsusya:20181120225308j:plain

大量の注文だからといって、2倍3倍の量を計算して単純に作ることが出来ず、
結局1本ずつ焼いていたら結構時間をとられてしまっての長丁場に。。それでもきれいに焼き上げれたので満足です◎あとはラッピングして完成:)

さてさて、明日からの1週間もよろしくお願いいたしますー!