森の生活者

鳥取駅の近くでやっている小さなベーグル喫茶の日記&お知らせ。

2018-11-18

今日も疲れた〜。全力で働けるっていうのは喜びですね。こんな夜のご飯はきっとスペシャル美味しいし、お風呂もスペシャル気持ちいい。
今日のおつドリはチョコレートを溶かしてカフェモカ(シナモンスティック添え)☕間違いなく頑張ったから(笑)贅沢にシナモン1本使用◎
f:id:morinoseikatsusya:20181118172101j:image
仕込みたいゆず仕事も手がつけれず、焼きたいパンプキンケーキも、10月から気持ちだけあるアップルパイも、気になるミンスミートもマシュマロのクッキーも、、全て手付かずのまま、毎日のお店の定番仕込みで日が暮れるけど。
出来うる限りベーグル焼いて、求めてる人に求めてる物を用意できるのは嬉しいですよ。無くなってしまってごめんなさいーって謝るのはやっぱりつらい。
最近は、きなこあんバターをよく作ってる気がします。私自身、寒くなるとやっぱりあんバターを食べたくなるから?
クロックムッシュやモーニングを食べてくださるお客さまもぐっと増えている気が。知名度アップ?(どこで)

来週はウエディングの焼菓子の予約や、祝日そしておふくろ市、と破壊的に忙しそうですが、元気に働ける喜びで乗り切ろうと思います✊✊
おふくろ市は今月が年内最後で、抽選会も企画されてるみたいです!いいね!

f:id:morinoseikatsusya:20181118213003j:plain