森の生活者

鳥取駅の近くでやっている小さなベーグル喫茶の日記&お知らせ。

2018-11-11

週末も沢山のご来店ありがとうございました!
土曜日は久々にスタッフがいて2名体制で営業でき、気持ちのゆとりもいつもと全然違いました^^;日曜はやっぱり1人だったけど、BOSKのゆふさんが花の営業中以外の時間は森のことも手伝ってくれて、なんとかお店が回転するレベル。やっぱりスタッフ募集をしなければ・・と印刷しました。
週2〜3日(実質3~5時間程度)で時給も安くて、今回は金土日入れる方、長期働いてくれる方と、なかなか募集枠少ないですが、森の生活者が好きでうまくマッチングできる方がいたらいいな〜。よろしくお願い致しますーm(_ _)m

f:id:morinoseikatsusya:20181112101510j:plain


日曜日、今月のBOSKFLOWERSはこんな感じでした。先週まで素敵なドライフラワーを沢山見てきたけど、やっぱり生花の生きてる色は格別ですね。生きている期間だけの色。
f:id:morinoseikatsusya:20181112101523j:image
ということで、私も生ユーカリを1本!と思って、悩んだ子たち。左のハウルの城系(勝手な私の命名)と、右の超絶美形ちゃん。
新芽のぴょこぴょこした動きがボリューム感あって、1本だけでじゅうぶんさまになる感じ。わさわさってしてても可愛いけど、1本の美しさっていうのもいいですね◎
水も変えやすいし、長持ちしそう:)

f:id:morinoseikatsusya:20181112101602j:plain
これは街で気になって取ってきたチラシ。
毎年されてて、すばらし〜!と思うのだけど、今年はもう行ける日が無くなってしまった。残念。行ったことのないお店に入るきっかけにも、いい企画ですよね。

f:id:morinoseikatsusya:20181112101620j:plain