森の生活者

鳥取駅の近くでやっている小さなベーグル喫茶の日記&お知らせ。

2018-10-03

休み明け1日目、本日もご来店ありがとうございましたー!
最近、オープン直後の9時代は少しゆっくりスタートで、お昼ごろにお店がバタバタすることが多いです。朝は涼しいを通り越して寒いなーと感じたので、秋冬モードに入ってきたのでしょうか。でも日中は暑かったですよね(🍧実はまだご用意してます。笑)。

さて、今日の森です↓
ずっと写真が撮れないまま販売スタートしている「鳴門金時あんのバターボール」。お芋とバターという秋の大好物💘

f:id:morinoseikatsusya:20181003192923j:plain


そして今日から1ヶ月はグラノーラにかぼちゃの種も入れてます◎
f:id:morinoseikatsusya:20181003192753j:image

夏の間水を全くあげてなかった多肉たち。昨日たっぷりと水をあげた瞬間にぷりっぷりのつやっつや✨艶めいてます。
f:id:morinoseikatsusya:20181003192742j:image

今日のおやつ。少しだけ余っていたアーモンドクリームとベーグルでなんちゃってボストック:)これはこれでアリでした🙌

f:id:morinoseikatsusya:20181003192916j:plain

そして、miunmこと三谷さんの個展のフライヤー届きました♡
miunmとして春のパン祭りに参加してくれたり、朝の森の販売も手伝ってくれていた三谷さん*
白に水色、青に濃紺。グラデーションのような深くて飽きない色合い。金色の糸がキラキラ刺繍され、スパンコールやビーズを思わず目で追いかけてしまう。
とても素敵な作品展だろうな〜と今からワクワクしています:)楽しみだなー。

f:id:morinoseikatsusya:20181003193209j:plain

さて、明日こそはバタバタオープンにならぬよう、早寝早起きを目指したいと思います✋明日もよろしくお願いします***