森の生活者

鳥取駅の近くでやっている小さなベーグル喫茶の日記&お知らせ。

2018-07-27

本日も暑い中、ご来店ありがとうございました!
かき氷日和が続いてますね。
ここまで暑いとやっぱり酸味が1番なのかな?梅プラムが人気です🍧

f:id:morinoseikatsusya:20180727221623j:plain

今日は週末に向けブルーベリーを炊きました:)
ペルノで風味付け。アニス好きのアーティストかぶれにはたまりません*笑
加熱してアルコールは飛ばしているのでお子様でも大丈夫です◎

f:id:morinoseikatsusya:20180727222211j:plain

そして「めぐみめぐる展」は残すところあと、2日!
原画に宿るエネルギーって何なんでしょう。毎日見ているけど、何とも言えない気持ちです。素晴らしいです。
今回は女の子の作品に特化した展示にさせてもらっているので、珍しい作品も並んでいて「初めて見る絵が飾ってあるー」との声もよく聞きます。
週末台風情報も出ているので、レジャーや予定が流れた際は是非、森ギャラリーへ**
作品集やポストカード等のグッズ販売も日曜が最終です。

f:id:morinoseikatsusya:20180727221627j:plain

その他今日の森。
ツイッターで話題になっていると聞いて、私もさっそくに真似っ子。
室外機に濡れタオルがいいらしいっす。
効果は多少あるのかなー・・あまりわからなかったけど。当面続けてみようかなと。
f:id:morinoseikatsusya:20180727221700j:image
スタッフが家の庭から持ってきてくれた月桂樹!
昨日からオーブン前に干してみてるんだけど、通るたびに香るのが幸せです。
f:id:morinoseikatsusya:20180727221649j:image

月のはじめにBOSKからもらった花と淑ちゃんの庭のユーカリの葉。
ずっと元気な子たち。光の透け感も美しい。

f:id:morinoseikatsusya:20180727222244j:plain

BOSKFLOWERSからの毎月の季節のお花便は、今月上旬の豪雨の影響で様子を見ていたんですが、29日(日)に開催できることになりました!
「楽しみはいつも雨(チャゲアス風に)」の肩書を持つ私ではありますが、思えば5月から始まったBOSK便も実は毎月雨☂ゆふさんも雨女なのか?それとも私が楽しみにしているから雨になってしまうのか?どちらが原因なんでしょう?笑
西日本では、復興途中のまだまだ厳しい状態の被災地もあると思うので、週末の台風も大きくならないことを願います。気をつけて過ごしましょうね。