森の生活者

鳥取駅の近くでやっている小さなベーグル喫茶の日記&お知らせ。

2018-07-07

朝起きて布団の中で1時間、お店に行ってみて1時間、悩みに悩み。意外と夜と状況変わらずの状態だし、こんな日に来てくださった方をがっかりさせたら申し訳ないなーという気持ちで、やっぱりお店開けよう!とベーグルを作り始めたものの、その後の急な豪雨の時間に町中に人影も無くなり、強まる雨音もだんだん恐怖に変わり。体験したことのない連続的豪雨に、この状況で1人でベーグル作ってる自分ってかなり頭おかしいかも・・と不安に思い始めた頃に、夫から今日は警戒して!とストップをかけてもらえ臨時休業を決意。
この手の判断力というか決断力の無さとロスしたベーグルに自己嫌悪な1日でした⤵優柔不断〜。
でもこれも経験かなー。こうして1つ1つ経験を重ねていくのでしょうきっと。と、自己フォロー(笑)。

そんなしょんぼりな1日でしたが、雨も収束し、袋川や千代川の氾濫も、大きな被害も無く、本当によかった。ここ以外の各地の被害もこれ以上広がらないことを願います。

そんなわけで、明日8日(日)のお店の営業は通常通り行います。
ただ、予定していたBOSKFLOWERSからの季節の定期便は、今回お休みとさせて頂きます。残念ですが仕方なし。何卒ご了承ください。

ベーグル食べたくなったり、この雨で予定が無くなってしまった場合や、はたまた近所を歩いたついで等、よければご利用くださいませ。