森の生活者

鳥取駅の近くでやっている小さなベーグル喫茶の日記&お知らせ。

2018-05-27

今週も1週間ありがとうございました!!

今朝のお袋市には過去最大数のベーグルを焼き上げて挑めました✌
いい感じに焼き上がって本当によかった。。ほっ。
今週の気候の変化に実は私も結構やられてて、これは週末まで気力体力持たないかも・・と毎日弱気になっており。土曜の朝の時点で、集中してかなりいいのが焼けて、出し切ってしまったかも・・明日どうするんだ・・とか思っていたのに。
今朝、焼き始めたら体は動くし、なかなか集中していい子が出てくる!なんでだ?と。
睡眠や休息も大事だけど、今日の元気の源は、きっと土曜日お会いした方々からもらったエネルギーな気がするなーと思います。
やっぱり人からもらえるパワーはすごい。好きな人に会ったらそれだけで元気でますからねっ。自分が喫茶の仕事したいなーとこの世界に入った当初の理由もそこだったなーと初心を思い出しました(忘れるなよってね)*

私は今日のお袋市には1時間遅れの9時現地到着だったのですが、その時点で思っていた以上にベーグルがなくなっていて。着いたそばから追加で持って行ったベーグルやベジサンドをどんどんお買い求め頂き、とても嬉しかったです。
いろいろ報われます;;ありがとうございました。

f:id:morinoseikatsusya:20180527161531j:plain

毎月お顔を見せてくださる方や、いつものお客さま、友人知人、今日も色んな人達にお会いして、元気回復できた1日でした!
豆腐屋さんのおぼろ豆腐が食べてなかったのが残念だけど、最近はわざわざおこわさんのおこわにハマってます;)なんか色んなの(名前がわからないものが多い)が入っていてとても美味しいのです。
来月も楽しみです!

あと、うちのベジサンドはお問い合わせが多かったので、仕込みに無理がない程度でお店でも用意したいなーと思ってます。狙って来られたら無いかもしれないので、申し訳ないのですが、今日ありますかー?って感じで確認いただければ幸いです。その場合、取り置きも可です◎
また来週もよろしくお願い致しますー!

お袋市でいつも並べているオリーブに蕾が付いていました!すばらしい〜。
f:id:morinoseikatsusya:20180527161539j:plain