森の生活者

鳥取駅の近くでやっている小さなベーグル喫茶の日記&お知らせ。

2018-05-17

本日もありがとうございましたー!あっつい1日でしたね。32℃て・・。
5月は植物の新芽を見るのが大好きなんだけど、夏日過ぎです。

f:id:morinoseikatsusya:20180517214756j:plain

今日の気まぐれストレートは、エルサルバドルが人気でした☕
スタッフにこの珈琲は何とのペアリングが合いますかー?と質問されていたので、昨日からずっと考えていて、、黒糖くるみのスコーンを焼きました:)
砂糖控えめでメイプルシロップ等で甘味をつけている森のスコーンは、バターを使わず軽めのスコーン。エルサルバドルとの香ばしさもマッチしそう。
暑くて食欲ない日の朝ごはん代わりにもよさそうです◎

あと、先日実家に帰ったときに見つけた古いお菓子の本。

f:id:morinoseikatsusya:20180517214812j:plain
私が小学校か中学校のときに、どうしても欲しくて初めて自分で(たしか)買った本。
学生時代はこの本の端から作ってったなーと懐かしくなり、よく作っていたレシピでバナナケーキ焼きました*すごーくシンプルなレシピだけど(そして結局すこーしだけアレンジしてしまったけど)これまたシェキーナに合いそうかなー?と思って。
うまくできてたらお店並べます。

f:id:morinoseikatsusya:20180517214836j:plain



さてさて明日も暑いんでしょうか、、仕事後に飲んだチャイフロートが美味しかったので、明日はメニューで用意したいと思います🍨:)
明日もよろしくお願いしますー!
f:id:morinoseikatsusya:20180517214912j:image