森の生活者

鳥取駅の近くでやっている小さなベーグル喫茶の日記&お知らせ。

2018-04-24

日曜日は久々のお袋市でした(冬季は4ヶ月休むので11月以来)。お越しいただいたみなさま、ありがとうございました!いつもより2時間早く焼き上げないといけなかったり、近所とはいえ車での荷降ろし作業は結構大変だけど、朝市の空気感が好きなので、楽しみにしているイベントです。
夜中からの作業(と前日の仕事の蓄積)で、日曜日はベーグルが無くなるころには、廃人のようになっていることも多く、バタバタ片付けて色々ご報告が出来ないままになってしまいます・・。すみません。
f:id:morinoseikatsusya:20180424170810j:image
f:id:morinoseikatsusya:20180424170815j:image
昨年の最後のお袋市から、出店者さんたちと意見交換会とかをして、少しずつ変化をしているお袋市です:)少しずつ少しずつ皆がいいと思うことが形になっていったら素敵だなーと思いました。
森の常連さまも、毎回お袋市でお会いする方も多く、朝市ならではの楽しみ方が、今年度は増やしていけたらいいなーと。最近、理想の朝市の妄想が頭の中でもくもく膨らんでいて、それもいつか形にできたらいいなーと夢見てます***

お久しぶりですの出店者さんも、初めてお会いした出店者さんともお話できて、楽しかったです。普段はスーパーで買わない野菜も、作り手さんとお話しするとついつい購入してしまったりして。料理のレパートリーが増えて良いです◎
来月以降も第4日曜日は、今年も朝市出店する予定なので、ぜひ日曜の朝早起きした際には遊びに来てみてください*

日曜はお袋市後、ふらふらで片付けをし、博物館の広重展にも行きました!浮世絵好きなので、何としても!と向かったのですが、あまりの疲労で歩くのも困難で楽しみ切れず、少し心残り。。
そのまま、月曜までダウンしてしまったものの、今日は明日の仕込みと試作のパンも久々に焼けました。
もう少しもう少し:)
f:id:morinoseikatsusya:20180424220752j:image
f:id:morinoseikatsusya:20180424182451j:image

 さてさて、明日からの1週間もよろしくお願いいたします:)