森の生活者

鳥取駅の近くでやっている小さなベーグル喫茶の日記&お知らせ。

2018-02-10

久々のブログ更新!お店の様子を書き留めておきたいと思いながらも、家に帰ったら毎日放心状態で気づくと翌日が☓10日間。2月って早い!
でも最近、パンを焼くのが楽しくて、より楽しくて。ベーグルとは別にレシピ見たり、イメトレしたり、パン焼いたり、レシピ更新したり、、を繰り返してます。楽しいー。

本当は明日の朝市に持っていけたら・・と2週間ツメツメで調整していたんだけど、ちょっと無理しすぎて良くない結果になりそうなので、もう少し先延ばし。
そのかわり寒い1日になりそうなので、スープとベーグルの温朝食を用意しようと思います:)
森の朝市メニューは、
◎牛すじ肉とトマトの煮込みスープ!
低カロリー高タンパクの牛すじ肉を金曜からじっくり煮込み、ほろほろに:)
そしていつもの如く野菜をもりもりに入れちゃった身体あたたまる食べるスープです◎食いしん坊なので、私が作るといつもこうなる・・。

◎軽くベイクしたクリームチーズベーグルと一緒に*
これを朝市のセット価格でご用意しようかな、と思ってます!
f:id:morinoseikatsusya:20180210194525j:image
その他、定番のベーグル、スコーン2種と、レモンケーキ、最近定着してきたいちじくクッキーと新作チャイとホワイトチョコクッキーも持っていきます🙌
新作は、旅の記憶をたどりながら、感動したクッキーの味の再現を試みている途上のものです。スパイスと茶葉の香り、ホワイトチョコの甘みやナッツの食感が楽しいザクザクホロリのクッキーです!

f:id:morinoseikatsusya:20180210205456j:plain



明日は、先月に引き続きtottori カルマの第2日曜朝市!
2018.02.11(日)9:00〜11:00ごろ
tottori カルマ(鳥取市戎町116)・・森から徒歩3分
出店はうちと、中野カルマの丸さん(天然酵母パン、チベットモモetc)、BOX TREE CANPANY(jam、バスソルトetc)の3つだけなので、小さくやってると思います。
カルマは気になっていたけど行くキッカケがなかった方、明日午前中しかベーグルを買いに来れない方、温朝食食べたい方、誰かと話して過ごしたい方、カルマの朝市覗きにきてみてください:)

ちなみに、朝市後お店に帰って午後から営業予定です。お昼からご来店予定のお客様は森の生活者店舗へお越しください。
よろしくお願いします。