森の生活者

鳥取駅の近くでやっている小さなベーグル喫茶の日記&お知らせ。

2018-01-31

本日もご来店ありがとうございましたー!
日曜に続き、朝から沢山のお客様うれしかったなー。
明日からは2月。はっやーい!
店内のカレンダーに休みの日やお知らせを書いて帰りました。
f:id:morinoseikatsusya:20180131223242j:image
2月11日(日)の第2日曜日はカルマの朝市に誘われ出店予定です。
お店の営業は朝市終了後、戻って来て準備整い次第って感じで✋
お店とは違うものを持っていきたいな〜となんとなく考えてはいるものの、まだイメージが定まらず。。
2月14日(水)〜 企画展【花と園】
去年に引き続き、森の奥のギャラリーに花(ドライフラワー)がもりもりやってきます。1ヶ月くらい展示販売を予定しています🌼

今日は紅茶のクッキーも焼いて帰りました:)
スタッフと試行錯誤中。やっぱり長方形より正方形がかわいい◎
明日店頭に並びます。
f:id:morinoseikatsusya:20180131223331j:image

明日のぺぺぺのカレンダー。たまたまだと思うけどピタリときて嬉しいっ!

f:id:morinoseikatsusya:20180131223304j:plain


今週の月火は久々にベーグル以外のパンを焼いていました。
お正月明けに行ったメゾンムラタのハードブレッドが今月はずっと頭の中にあって。なんだか久々に自分でも焼きたくて焼きたくてたまらなくなって、色々小麦を見始めたら、昔使っていた種類よりも明らかに知らないのの方が沢山ふえてて。そしたら気になりだして気になりだして。
日常の仕事をしながら、それとは別に1から全て思うようにパンを作る余力はないけど、まだまだ販売用と考えず、自分の楽しみとして気持ちを楽に作れれば、今はいいかなと。生まれてきた想像力を大切にして。実験、研究、確認作業の時間をもっと作りたい。

f:id:morinoseikatsusya:20180131223442j:plain


なんて考えてて、また遅寝に・・。
明日もよろしくお願いしますー!はよ、寝な。