森の生活者

鳥取駅の近くでやっている小さなベーグル喫茶の日記&お知らせ。

新春 餅つき&書初め大会 2018.01.14(日)11:00〜

今週の日曜日は、近隣店舗の友人たちと餅つき&書初め大会を企画しています:)
よって、店舗での通常営業はございませんのでお気をつけください。来店を予定してくださっていたお客さま、申し訳ありません。
よければ、森の生活者から徒歩3分くらいの場所(@tottori カルマ)でやっているので、ぜひ足をお運びください!

うちの親戚から毎年たくさんの餅米が届きます◎今年はみんなで餅つきがしたいなーと思いました。ただ、イラストのように杵と臼が用意できなかったので、電動餅つき機ではありますが・・ ただ、つき立てのお餅をみんなで食べる美味しさは一緒なはず!
大勢で餅つきをした経験がないため、どうなるかわからないですが、みんなに手伝ってもらいながら丸めたりできるかなーと。
スタートは11時からとしていますが、何回かに分けて機械を回すので(準備した餅米がなくなるまで)、お昼からでもつき立て食べれると思います✋
待ち時間にはぜひ書初めを!福袋が当たるかもです🎍
その他、新年のご挨拶にみんなの出店もございます!
うちはベーグル焼けるか未定ですが、おはぎと焼菓子、ドリンクは用意したいなーと思っています。ベーグルは焼く時間があったら・・くらいで。
みなさん、おもち食べに来てくださーい:):)
f:id:morinoseikatsusya:20180110204642j:plain