森の生活者

鳥取駅の近くでやっている小さなベーグル喫茶の日記&お知らせ。

2017-12-05

今日も今日とて森の生活者。
気づけば、いつからか毎日お店にいます(笑)。

シュトーレン作りは、手をかけないといけないことが多くて、作るのに時間がかかるけど、その作業の1つ1つをやっていると、焼き上がって冷ました後の粉糖を降りかけるタイミングで、毎回1年間の感謝のような気持ちが込み上げてきます。
その後のラッピング作業も◎
今年1年も無事にお店を続けれてよかった。
なので、いつもはベーグルを日常的な感じで食べてもらいたいので、ナイロン袋にポンって入れる感じがいいんですが、シュトーレンに至っては、乾燥しないようにワックスペーパーの袋に入れ、リボンをかけて少しおめかしに緑を添えることにしました*
BOSK FLOWERSに相談して使えそうな葉や実を、今日は少しだけ分けてもらって、いつものカゴがこんな素敵な状態!
これで今週分のシュトーレンもオシャレにおめかしさせたいと思います:)わくわく

それでは明日から1週間、またよろしくお願いします!
f:id:morinoseikatsusya:20171205225711j:image