森の生活者

鳥取駅の近くでやっている小さなベーグル喫茶の日記&お知らせ。

2017-12-02

今日はいい天気でしたね。営業中、陽が出ている窓の外を見ていると、「あれっ?12月?」ってまだまだ信じられませんが、お店の前の桜の木もいつの間にか全ての葉を落とし、季節は真冬に突入なんですねー。
クローズ後、お店の外に出るとびっくりするくらい寒くて、12月に納得!
日を追うごとにパタパタと忙しくなっていくのでしょうか。。
本日も森にご来店いただいたみなさま、ありがとうございます!

今週分に用意していたシュトーレンはあっという間に無くなってしまいました・・
現在こんな感じ⬇️予約承ってます✋
f:id:morinoseikatsusya:20171202204621j:image

ココナッツレーズンのクッキーも最近、密かに人気です:)嬉しい。
これは、食べてると水分持っていかれる系で、牛乳が飲みたくなります。きっと好相性♡そして太陽堂のワンダーボールを思い出す。。
明日も並んでます✌︎
f:id:morinoseikatsusya:20171202204616j:image

今日は閉店後の買い出しでトスクまで行き、普通に買い物して帰ろうとしたら、近くにいたおばさまに「2階に上がるならこれもどうぞ」とレシートを渡されました。
「ん???」と何のことかわからないでいると、今日は優待日で買い物金額から10%返金してもらえることを教えてくれました。
すごくないですか?返金してくれるトスクも、見ず知らずの人間にレシートをくれるおばさまも。有り難や、有り難やです〜!
何だか少しハッピーな気持ちで1日を終えました◎ありがとうー!
明日はこの気持ちを森で還元できるように働きたいです!!
明日もよろしくお願いしますー!

f:id:morinoseikatsusya:20171202204626j:plain