森の生活者

鳥取駅の近くでやっている小さなベーグル喫茶の日記&お知らせ。

2017-11-30

今日で11月も終わりですー。ありがとうございました!
12月に入るとあっという間な気がします・・。

シュトーレン用に炊いた黒豆煮がたくさんあるので、久々に抹茶と黒豆のスコーンも焼いてました◎
f:id:morinoseikatsusya:20171130225839j:image

モーニングで人気のグラノーラ(ヨーグルトのトッピンング)。
今回は菜種油から太白胡麻油に変更してます。クセがなく食べやすくなってます。
あと先日、塩が入ったグラノーラをもらって美味しかったので、うちのにも少しだけ入れてみました:)でも微量すぎたかな・・?
f:id:morinoseikatsusya:20171130225834j:image

シュトーレンはこんな感じで(て、下書きだけど)。
結局、原料表が間に合わず、店頭には並べれてないんだけど、取り置きは承ってます。
今週お渡しできる分は残りわずかとなっていますが、クリスマスまで各週の月火に焼いていくので、予約も受け付けてます:)
お気軽にお問い合わせください*
f:id:morinoseikatsusya:20171130225824j:image