森の生活者

鳥取駅の近くでやっている小さなベーグル喫茶の日記&お知らせ。

2017-11-17

本日もみなさま、ありがとうございましたー!
寒い1日でした!冬が始まるよ。

今週は仕込みが追いつかない毎日が続いています(涙)…明日はもう週末だし。ひや〜!
寒いからジンジャーシロップがすぐなくなります。。今日も仕込んで帰ったけど、これは仕込みに2日かかるので明日途中で無くなる予感。。スミマセン。
ホットレモンはスタートしてます。
あとは寒くなる前に、ノンアルコールのホットワインもどき、チャイあたりを用意したい。
f:id:morinoseikatsusya:20171117233823j:image

以下昨日の森です(ブログ書きながら寝ていた)。
前田さんのガラス展も終わり、奥のギャラリーにも1席ソファー席が戻ってきています。テーブルの上はBRUTUS 特集。
f:id:morinoseikatsusya:20171116221139j:image

これは昨日から新商品の白ごまとオリーブのベーグル🍩
そういえば、私オリーブ好きだった・・という事実を思い出しました。
美味しいです。クセになるというか。
食べたくて食べたくて、余ったら食べれるから嬉しいと、日々多めに焼いているのですが、ありがたいことに売り切れてくれています;;嬉しいなーでも食べたいなー。
f:id:morinoseikatsusya:20171116221042j:image

グラノーラを久しぶりにロースト。やっぱりローストしたてはキラキラがすごい*
f:id:morinoseikatsusya:20171116221116j:image

そして、毎年のことながら、柿をよくいただきます(鳥取あるある)!去年食べたベイネルの柿とキャラメルのケーキが忘れられずオマージュ。
でもなかなか理想の味には程遠く・・。
でも食べているうちに、苦手だった柿が今年は結構好きになってきました。
味覚は変わりますね。
f:id:morinoseikatsusya:20171116221134j:image

さて、明日も早起きです。
週末、冷え込みそう。暖かくしてお待ちしていますー◎
よろしくお願いします:)