森の生活者

鳥取駅の近くでやっている小さなベーグル喫茶の日記&お知らせ。

2017.11.09

本日もご来店ありがとうございましたー!
今週はなんだかのんびりな日が続いています。試作に明け暮れていますが、なかなか店頭行きがおらず・・
ただ、昨日焼いたジンジャーレモンケーキはどしっとしていて、レモンのジューシー感もあって、なかなか美味でした*いつものレモンケーキに生姜のピールをたっぷり混ぜ込んでます:)明日も少し並ぶ予定。

そして、昨日友人から驚きのメールが届きました!
友人が仕事で県立図書館に情報収集に行ったらしいのですが、「森と生活者」って冊子があってびっくりしたよー!とのこと。しかもvol.4。(なぜvol.4だけ?笑)
図書館では様々な郷土の資料を集めているとか。
図書館、最近めっきり行かなくなってたけど、久々に行きたくなりました。現金だね私。
でも、冊子を作っている私たちの知らないところで、郷土の資料の一員になっているなんて。なんだか嬉しい話でした。
今夜はそんな「森と生活者」の印刷日です・・。今月はvol.8。私は原稿間に合わなくてまた(!)落としたけど・・。2ヶ月に1回、文章を読むことがとても楽しみに思わせてくれる冊子です。
f:id:morinoseikatsusya:20171109203512j:image