森の生活者

鳥取駅の近くでやっている小さなベーグル喫茶の日記&お知らせ。

2017-10-21

今日はすごく空いた時間が沢山あったので、サクサクとアップルパイの準備できました:)学生時代ぶり?にパイ生地作りました!即席だけど何か楽しかったので、折り込みにしばらくハマりそうです(笑)。
f:id:morinoseikatsusya:20171021210128j:image

ガラス作家前田さんに長野から持ってきてもらった紅玉をもりもり使って◎
f:id:morinoseikatsusya:20171021210144j:image
台風は明日の夜だと思っていたんですが、雨は今晩からやって来るんですね。(だからみんな期日前投票に行ってたのかなー?)

おふくろ市、張り切って用意してるけど大丈夫だろうか…。朝まだ大丈夫そうだったら、台風前の買い込みに焼菓子とベーグルを!よろしくお願いします:)

“買い込み”って言葉はなんでこんなにワクワク嬉しい気持ちになるんでしょうか?(私だけ?)
うちもおふくろ市で嵐の前の買いだめする予定です★

他にもおふくろ市限定の『抹茶とホワイトチョコ』、今月も焼く予定でいます。
f:id:morinoseikatsusya:20171021210838j:image

(写真は先月の抹茶ちゃん)

今月は、お豆腐屋さんがおでん🍢を用意してきてくれるはずなので、それを楽しみに今から夜の孤独な仕込みを乗り切ります◎

おふくろ市の終わる11時まで、それから選挙行くまでは、台風が酷くなりませんように!!!

今日もみなさま、ありがとうございました!また明日✋