森の生活者

鳥取駅の近くでやっている小さなベーグル喫茶の日記&お知らせ。

2017-09-28

お袋市でお豆腐屋のおばちゃんが言ってました。「やっぱり愛情が大事だね」って話。
今回の(いなり寿司の)お揚げはパワー不足で愛情が薄くなっちゃって、包む時に結構たくさん破れてしまったんだよねーって。やっぱり何でも愛情が足りないとこうゆうことになってしまうよね、って反省されてて。
それでも、いつもいなり寿司を楽しみって言ってくれるから頑張って作っていこうって思ってねって。
でも、うちも毎回お袋市は朝早いけど、いなり寿司を朝ごはんに食べよーていうのを楽しみにベーグル焼いてるから相乗効果ですね◎って言いながら。

愛情が何より大事って話を本気でする人にあまり出会わないので嬉しくて、最近毎朝ベーグルを作りながら思い出してます。
もっと美味しいものが作れるように日々精進しなくては。

今日はかぼちゃのケーキを焼いて帰りました*
最近失敗続きだったので、明日カットしてみてイケてたら店頭に並びますー:)

今日は常連様や友人が多く来店してくれた1日でした。
みなさん、いつも森を支えてくれてありがとうございます!
明日もよろしくお願いします:)
f:id:morinoseikatsusya:20170928201415j:image