森の生活者

鳥取駅の近くでやっている小さなベーグル喫茶の日記&お知らせ。

2017-09-17

本日もありがとうございました;;
オープンと同時に満席でモーニングも切れ、せっかくお越しいただいたのに席もなくてお待ちいただくこともできなかった皆さま、申し訳ありませんでした・・。気を使って持ち帰りにしていただいたり、ゆっくりで大丈夫と声をかけていただいたり、本当にいつもありがとうございます;;

台風は逸れたのかな?ってくらいの静けさと忙しさに、いつも通り時間は過ぎていきまして。気づけば17時でした。
朝から、ベーグルが美味しそうな気候だなーって思って。クロックムッシュや、ホットコーヒーが今日は美味しそうだなーって思っていたけど、結局自分用のコーヒーをいれる時間は無いまま。
ただ、雨が激しく降り出してからも、ベーグルある?と何名様かお立ち寄りいただき、こんな中来てもらったのに、もう何にもなくて申し訳ない気持ちと、本当ありがたい気持ちと。力不足ー。
f:id:morinoseikatsusya:20170917185850j:image

しかし今日はポツポツかき氷のオーダーも入ってました!蒸し暑かったかな?
夏からサイズ変更したのでプライスダウン。ちょっとだけお得です:)
f:id:morinoseikatsusya:20170917185835j:image

のんびりした時間もあったので、「森と生活者」の売り切れていた号の製本もできました:)お待たせしました!バックナンバー、最新号vol.7全て揃ってます◎
f:id:morinoseikatsusya:20170917185826j:image

そんなこんなで帰ろうとフロア掃除をしていると、ここに来て雨漏り・・・。
濡れたら困るもの動かして、バケツを置いてきたけど、心配。
そして家に帰ったら、家も雨漏り・・(滅)。
台風の中屋上に上がって、いま一息。ふう。
まあ、うちは家もお店も承知の上での物件なのですが。
警報も多く出てます。皆様も大きな被害がありませんように。
気をつけてお過ごしください。
森の生活者は、18(月祝)、19(火)のお休み挟んで、次の営業日は20(水)です!
来週は焼き菓子何作ろうかな〜といろいろ考えてます。また来週、よろしくお願いします!